お祝いや内祝いのギフトに人気。本場長崎「五三焼極上カステラ」

↑詳細は画像クリック↑

本場長崎の名店「須崎屋」がつくる極上のカステラ

その人気の秘密は原料と製法にあり。この極上カステラには贅沢に鳥骨鶏卵を使用。濃厚な卵を使用することで卵の風味もしっかりと味わえるカステラです。

五三焼製法とは?

五三焼製法とは、 全卵を使う通常のカステラ(配合比率5:5)と異なり、卵黄を5、卵白を3の比率で混ぜ合わせ焼き上げる製法です。その比率から「五三焼(ごさんやき)カステラ」と呼ばれるようになりました。通常のカステラに比べて卵黄と砂糖を多めに、卵白、小麦粉の量を少なくして焼き上げています。こうすることで卵の風味を強く感じることのできるカステラに仕上がります。

カステラの原料にも圧倒的にこだわる

島原半島の太陽卵、徳島の希少な和三盆糖、佐賀のもち米水飴、ザラメは純度99%の上一等氷砂糖を砕いて敷き詰めています。「阿波の和三盆糖×五三焼製法×手作り・手焼き」の組み合わせで焼き上げるカステラは全国でも非常に珍しい逸品です。

技術力の高い職人が作る

泡立て、中混ぜ、泡きりといった行程を丹念に行い、絶え間ない火力の調節や、きめ細やかな製品に仕上げるための4度にわたる泡切など。こだわりの原料と職人たちの高い技術力が組み合わさり、きめ細かなしっとりとした生地が作り出されます。

ぜひ、大切な方へのお祝いや内祝い、誕生日祝いなどのギフトにご活用下さい。

購入はこちらから→ 極上五三焼かすてら