今人気のクラフトビールを敬老の日のギフトで贈ろう。

クラフトビールとは?

個人、法人関係なくビールに詳しいビール大手会社以外の方が作るオリジナルのビールのことを言います。(別名【地ビール】)

ビールの苦みが苦手な方に最近は飲みやすいということで若者を中心に人気となっています。ビールなのにフルーティーで女性にも人気です。

また色合いもキレイなので視覚的にも楽しめます。

クラフトビールに合うおつまみは?

クラフトビールはビールとカクテルの間に位置するような飲み物なので、基本的には何でもあいますが、お刺身やクセの強い食べ物とは合いません。

一番合うのはやっぱりハムやソーセージなどの加工肉が抜群にあいます。女子会は宅飲みなのでよく飲まれるのでスナック菓子でも大丈夫です。あとは焼肉やお鍋にもよく合います。

敬老の日ギフトにおすすめのクラフトビール一挙公開

50代、60代のおじいちゃんにはどんぴしゃ世代。ちょっとユーモアのあるギフトをお考えならこのギフトはおススメ。とってもフルーティーなのでビールが苦手なおばあちゃんにもおススメ

葛飾北斎好きのおじいちゃん、おばあちゃんには大変喜ばれるギフト。飲み終わった後は飾ってインテリアにもなるかも。

人気のギフト通販専門店たきびのオリジナルクラフトビールと熊本特産「天草大王」の炭火焼がセットになったギフト。クラフトビールと炭火焼の相性は抜群。しかも天草大王の炭火焼は普通の鶏の炭火焼よりも大ぶりで大変食べ応えがあります。

だまされたと思って試してほしい。ギフト通販専門店たきびのオリジナルクラフトビールと熊本特産「元祖森からし蓮根」のギフトセット。フルーティーなビールとからし蓮根の辛さが意外にマッチ。