【あしたのジョー】クラフトビール(地ビール)のギフトセットが熱い!50代、60代のギフトに人気!

ユーモアだけじゃない、飲みやすさを追求したこだわりの本格的なクラフトビール

エールタイプ(上面発酵)のビールで、イギリスやベルギーなどで多く嗜まれており、フルーティーな味わいと香りをお楽しみ頂けます。ビールが好きな方、ビールが苦手な方、老若男女問わず、気軽に楽しめる爽やかで軽い感じの飲みやすいビールです。

つくっているのは東京のビール専門会社「ヴィルゴビール」

ヴィルゴ(VIRGO)とはラテン語で「ヴァージン」の語源。乙女座を意味します。乙女座の女神は左手に「麦の穂」を持ち、天空に輝いています。麦を原料とするビール会社にとって、またとないシンボルです。その昔、ビール造りは女性の仕事であり、上手にビールを仕込めることが、花嫁になる必須条件であったともいわれています。女性「女神」とビールとのつながり、これから由来して【ヴィルゴビール】と名付けました。

ヴィルゴビールのこだわり

上面発酵酵母を使用し、やや高めの温度(20~25℃)で発酵を行うエールタイプのビールを醸造しています。

火入れをして酵母を非活性化しているので、常温での長期保存( 360 日)が可能。パストライザー(低温殺菌の機械)を設置。低温殺菌をすることで常温で 1 年ほど保管できるのがメリットです。

職人が東京各地に自ら現地に赴き、調達したこだわりの原料を使用します。定番のラガー、黒ビールをはじめ、フルーツビールまで、職人の想いがつまった味をお楽しみください。

お料理とマリアージュを考え、ビール職人がこだわりの原料と製法で仕込む

女性の方の中には、ビールは炭酸ガスでお腹一杯になってしまうから避ける方もいらっしゃいますが、ヴィルゴビールは料理と味わっていただくために、お腹一杯にならないように微炭酸にしています。
ヴィルゴビールでは、ビールを造る上で必要な発酵、ろ過、容器詰め等の様々な工程全てを一貫して下町の職人が行なっています。一人でも多くのお客様に美味しいビールを味わってもらえるよう、繰り返し試行錯誤を積み重ねてビールを創り上げています。
水・大麦・ホップだけでなく、フルーツビールに使用する果汁に至るまで厳選した原料を使用しています。特にビールの味の決め手となる大
麦とホップは香り、泡、苦味と旨味のバランス等、様々な要素を考慮して選定しています。

あしたのジョー公認【クラフトビールセット】はこんな方に喜ばれます。

  • 1950年代、1960年代生まれの男性
  • ボクシングファン
  • クラフトビール(地ビール)が好きな方
  • あしたのジョーファン

商品はこちらから購入できます。→ あしたのジョークラフトビールギフトセット

宅飲みやパーティー、BBQや焼肉パーティーなどにも最適。ご自宅でこだわりのクラフトビールが堪能できます。

クラフトビールとは

そもそもクラフトビールとはビール職人が手づくりでつくったビールのこと。別名で地ビールともいわれます。大手ビール会社がつくるビールと区別するためにつけられた名前。